OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009年 初日の出詣で

2009年元旦。
今朝は夜の明ける前の3時に起きて、初日の出を拝みに九十九里に出かけた。
f0109601_1194797.jpg

初日の出を拝める海岸は、暗いうちから大勢の人で賑わっていた。
f0109601_1110924.jpg

朝6時。それまで真っ暗だった水平線が白々と明るくなってくる。
ブルーアワー(薄明)のその美しさに思わず息を飲む。
f0109601_1110183.jpg

「寒いね」と、あずき。
f0109601_11104060.jpg

「なんだか段々と明るくなってきたよ」
f0109601_11105281.jpg

「初日の出って、あともう少しだよね?」と、小春。
f0109601_1111229.jpg

「ねえ、まだ太陽出ないの?」と、じれったくなるあずき。
f0109601_11112354.jpg

そしてついに待ちに待った、2009年の明けを象徴する初日の出が上ってきた。
f0109601_1111368.jpg

まさに「迎春」、「謹賀新年」、「賀正」などの文字に合いそうな太陽を拝むことができた。
f0109601_1111455.jpg

2009年が明けました。皆さん、あけましておめでとうございます。
今年は小春もあずきも、そしてわん友のみんなが健康でありますように。
f0109601_11115625.jpg

って、新年早々寒いったらありゃぁしないッ!

今年もどうぞ「いつだって小春日和」をご覧いただけますよう、お願いいたします。
[PR]
by shibakoharu | 2009-01-01 22:40 | 初日の出