OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

血のつながりはないけれど

こあ兄の実家で年末年始を過ごした小春とあずき。今日、3日ぶりにこはずき家に戻ってきた。

実はこの3日間、こあ兄の実家で過ごすのに持って行ったわんこ用のケージは1個。
今回、実家では人と同じ部屋で過ごすことの多かった小春とあずきだけれど
ケージの中で過ごしてもらう際には、小春のケージの中でふたりで過ごしてもらった。
それだからというわけではないけれど、小春はよくあずきの面倒をみてくれる。
f0109601_23455346.jpg

今でも毎日のように、散歩の際などに「親子?それとも姉妹(きょうだい)?」と聞かれる小春とあずき。
そして毎度の如く「いえ、親子でも姉妹でもないんです。全然血のつながりはないんですよ」と答えると
決まって「そうなんだ・・・」と不思議な表情を浮かべられる。

なんだかもう馬鹿正直にそんな風に答えずに「ええ親子なんですよ」なんて
答えたほうがいいのかな、なんて思う今日この頃。

今年もふたり仲良く、これが今年も一番のモットーだね。
[PR]
by shibakoharu | 2009-01-02 23:45 | 犬トーク