人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長瀞の桜並木

今日から二泊三日で北軽井沢へ旅行へ出かけるこはずき家一行。
実は今回の旅行は、いつもの旅行とはちょっと赴きが違う。
何が違うかは明日のお楽しみ・・・・、ということで関越自動車を花園I.C.で途中下車して
一路長瀞に車を走らせ「長瀞の桜並木」を見物しに出かけた。
長瀞の桜並木_f0109601_22243978.jpg

ここ長瀞は「日本さくら名所百選」にも指定された、歴とした桜の名所。
土日は桜見物の影響で渋滞する周辺道路も、今日は平日ということもあって道路は閑散。
東京地方に比べ桜の満開時期が若干遅いようで、見事に満開となった桜を拝むことが出来た。
小春さんは咲き乱れる桜よりも、散った桜の花びらに興味があるようで?侘び寂びわかってるねー。
長瀞の桜並木_f0109601_22244746.jpg

その後、チェックインの時間を狙って北軽井沢へ直行。
今日から二泊三日でお世話になるのは、前回昨年11月にもお世話になったペンション「南季の灯」。
こちらは「南季の灯」の看板犬の玄徳君。通称ゲンちゃん。先月で13歳になりました。
長瀞の桜並木_f0109601_22245585.jpg

こちらも同じく「南季の灯」の看板犬の孔明君。通称コウちゃん。ゲンちゃんの弟なんです。
長瀞の桜並木_f0109601_2225144.jpg

南季の灯のドッグランに入るなり、ボール遊びに興じるあずき。元気元気です。
長瀞の桜並木_f0109601_2225898.jpg

今日の宿泊者はこはずき家のみ。つまり貸切状態。
いっつも多くのお客さんと共に過ごすペンションが今日はなんだか物静か。
長瀞の桜並木_f0109601_22252423.jpg

さて、この物静かさが明日はどんな騒ぎに様変わりするのだろうか。

今から楽しみだね。
by shibakoharu | 2009-04-10 22:00 | 軽井沢旅行