OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本犬保存会 関東連合展

日本犬保存会が定例的に行なっている展覧会。
今年の関東連合展は千葉で開催されるというので、小春とあずきも連れて出かけてみた。

犬の展覧会というと以前なら、犬好きで、化粧が濃くてお金を持ってそうで
何故かサングラスをかけているおばさんがいっぱい居そうなイメージがあったけれど
この日本犬保存会は、市場の競り(せり)のような佇まいがあった。
f0109601_21462855.jpg

どこかで見たような柴犬・・・・。ぽん吉君でした。
今回、関東連合展の「小型雌部壮犬組」なるグループにてんてんちゃんが出場するとのこと。
(左から、あずき、小春、ぽん吉君)
f0109601_21463892.jpg

展覧会には成犬のみならず、
今年に入ってから生まれた「幼稚犬組」に出場する仔犬も多く見受けられた。
f0109601_21464477.jpg

ちなみに小春もあずきも既に避妊していることもあって、展覧会に出場する資格は無し。
今日は飽くまでもギャラリーとしての参加なのでした。

ランチは展覧会の会場から車で10分程度の所にある、ドッグカフェ「ブブズ・ポー」にて。
f0109601_21465146.jpg

ぽんパパからお薦めされた「ヒレカツサンド」を注文。
味は二重丸。ただし、大口開けて食べることに抵抗のある女性にはちょっとお薦めできないかも。
f0109601_21465766.jpg

ランチの後もぽんてん家に合流。
そして展覧会への出場を終えたてんてんちゃんも交えて柴犬4ショットをパチリ。
てんてんちゃんはかなりお疲れのようで。
(左から、ぽん吉君、てんてんちゃん、小春、そしてあずき)
f0109601_2147353.jpg

帰り際ぽんパパが日本犬保存会、略して日保(にっぽ)の帽子をこはずき家にもくれた。
f0109601_21471095.jpg

し、渋過ぎる・・・・・。(汗)
[PR]
by shibakoharu | 2009-04-29 22:20 | Day Trip