OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

柴メタ

「収集癖」。

読んで字の如く、収集する癖のことだけれど、こあ兄も楽器周辺機器の収集癖があった。
こあ姉と結婚する以前は、稼ぎのそのほとんどをこうしたモノに費やしていた。
さらには自分の稼ぎだけでは飽き足らず、親から借金してまで購入したことも。(もちろん完済してるけど)
今では人前で楽器を弾く機会を無くしたこともあり、以前とは比べものにならないくらいに機器が減った。
いや、「減った」のではなく、当時断腸の思いで「減らした」という表現のほうが当たっているのかと思う。
f0109601_22523823.jpg

現在残っているのはエレキ・ギター2本、アコースティック・ギター1本、クラシック・ギター1本、エレガット・ギター1本、
その他、小型のアンプの他、当時1万円~12万円ほどしたエフェクターなる機器が10数個。
さて、最近活躍する場の無くなったコイツらをどうしよう。

あずきさん、顔がヘビメタしてます。
f0109601_2252487.jpg

オークションに出す準備も兼ねて音出しをしてたら、昔の思い出と共に手放せなくなってしまった。
しかし、このまま「押し入れの肥やし」にしてしまうのも、もったいないことも理解している。
f0109601_22525310.jpg

最近ではギターよりもカメラばかりイジッテいるこあ兄。
あぁ、楽器を弾いてお金を貰っていた頃が遠い過去のことのよう・・・・。

「収集癖」。男の人に比較的多いこの癖。
きっと同じような悩みを持っている人が世の中いっぱい居るはず。
[PR]
by shibakoharu | 2009-05-17 23:19 | よもやま話し