OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

柴犬と高尾登山

海の日の今日は、ぽんてん家と高尾登山。
気温も都心に比べいくらか低め、湿度も高くなく、曇天と、
この時期に登山をするには、これ以上のコンディションは望めまい。

ただし、登山直前に近寄ってきた初老のババアが
「近所にいた△△っていう柴犬が保健所に連れて行かれて処分された」なんて話をし始めやがった。
ババア!これから楽しい時間を過ごすっていう時に、相槌打ちづらい話題をすんじゃねーよ!
f0109601_2243623.jpg

さて、気を取り直していざ登山。登山道の途中にある神社でぽんパパがお参り。
なんでも数日前に財布を落としたとのことだけれど、その願いは「若い女の子とめぐり会えますように!」(ウソ)
f0109601_22432362.jpg

若い女の子って、犬じゃダメですかね?
f0109601_22433396.jpg

なんてたわ言は置いておいて、さっさと山頂目指して行きましょう。
ご覧のとおり、登山道はマイナスイオンがてんこ盛り。
f0109601_2243459.jpg

午前10時半、高尾山頂に登頂。左から小春、あずき、ぽん吉くん、てんてんちゃん。
f0109601_22435995.jpg

山頂に来たら、これもまたお決まりポーズ。
f0109601_22441341.jpg

小春とあずきもご他聞に漏れず。
f0109601_22442592.jpg

先ほどの神社での願いが通じたのか、ぽん吉君とてんてんちゃんをエサに若い女の子達が寄ってくる。
これが美輪明宏さんの言う「プラス・マイナス・ゼロの法則」ってやつなんだね。
転んでもただでは起きない。世の摂理を間近にした瞬間なのでした。
f0109601_22443529.jpg

ぽんパパ、良かったね!とは小春とあずき。
f0109601_22444396.jpg

今日は柴犬四頭衆のおかげで、登山道で注目を浴びたぽんてん家とこはずき家なのでした。
[PR]
by shibakoharu | 2009-07-20 23:10 | Day Trip