OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

真夏の渓谷~ドッグラン

当初は早朝の海に出かける予定を立てていたこはずき家。
ところが天気予報では、日中の気温が真夏日を記録しそうな勢い。
そこで低温度とマイナスイオンを求めて秋川渓谷に出かけることにした。

東京にある唯一の日本名瀑百選・払沢(ほっさわ)の滝を背にして記念撮影。
f0109601_22403557.jpg

払沢の滝は昨日と今日の二日間、「払沢の滝ふるさと夏まつり」と題して
夜6時半から9時までの間、滝をライトアップするのだという。
残念ながら夜の滝壺のライトアップを見ることはできなかったけれど、
思惑通りの低温度とマイナスイオンを満喫することができた。
f0109601_22404573.jpg

滝が見事に隠れちゃったけれど、お決まりの家族写真も一枚パチリ。
f0109601_22411866.jpg

滝の辺りは青々としたもみじを拝むことができる。
紅葉の時期に来るのも、また風情があるんだろうね。
f0109601_22413092.jpg

その後ランチを求めて一路圏央道に乗って「Dog Garden Resort」へ。
f0109601_22414746.jpg

「あたいはこんなのが欲しい!」と、グッズな興味津々なのは?あずきさん。
f0109601_2242657.jpg

こはずき家には珍しく、今日は小春とあずきにもわんこフードを注文する。
f0109601_22422188.jpg

その喜びようはあずきの表情が表しているであろう。小春は貰えるのかどうか、まだ疑心暗鬼。
f0109601_22423144.jpg

食事を終えドッグランへ。ゴールデンレトリバーの仔犬にたじたじなのは小春。
f0109601_22424580.jpg

一難去ってまた一難。今度は身内のあずきからモーレツちょっかい。
f0109601_22425391.jpg

しょうがない、ちょっくら一緒に走るか!とあずきを追いかける小春、そして逃げるあずき。
f0109601_22425872.jpg

有料のドッグランに入って、こあ兄とこあ姉の期待通りに走ってくれた小春とあずき。
あんた達は飼い主思いでえらい!(←犬バカ)
f0109601_22431198.jpg

楽しそうに駆けるふたりを眺めては、目を細めるこあ兄とこあ姉なのでした―。
[PR]
by shibakoharu | 2009-08-23 23:35 | Day Trip