人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬物依存

9月に入り、好天に恵まれた今日。なのに今日のこはずき家は一家揃って家に引きこもり。
こはずき家二人二頭のうち、一頭を除く残り二人一頭が健康を害しているため。

ただ健康を害していた一頭であるあずきの病気は、とりあえずは治まりつつある。
薬物依存_f0109601_22112863.jpg

先日、こあ兄と世代の近い中年オヤジが渋谷の路上で警察の尋問を受け逮捕された。
なんでも下半身の病気のため、という理由で隠し持っていた薬が問題になったらしい。
所持していた薬はかなりの依存症に陥ってしまうらしいが、こあ兄もとある薬物にここ数日依存している。




こあ兄が依存している薬物は・・・
ボルタレンサポ」という消炎鎮痛作用のある座薬。笑いごとじゃないって。
コイツさえあれば身体の痛みを忘れさせてくれるけれど、こあ姉からは病院に行くことを奨められている。
薬物依存_f0109601_22114064.jpg

ところで、この夏引きこもりがちだった小春とあずきがハマっていたのがボール遊び。
薬物依存_f0109601_22114923.jpg

探索しているのはボールであって薬物ではありません。
薬物依存_f0109601_221201.jpg

頭隠して尻隠さず。人は逮捕されると頭隠して尻隠さず、だよね。
薬物依存_f0109601_22121154.jpg

人は薬物に依存するけれど、動物はそんなことないもんな。
こあ兄も薬物依存に気をつけます。
by shibakoharu | 2009-09-06 23:07 | よもやま話し