OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

IMAGINE DOGS

日本人は桜と紅葉に何故にしてこうも魅せられるのだろう。
こはずき家も典型的な日本人と日本犬。今日から二泊三日で北関東に紅葉を求めて塩原に出かけた。
f0109601_22454121.jpg

ここ塩原渓谷は、初心者向けから健脚者(上級者)向けまで様々なハイキングコースがある。
こはずき家は幾つもあるコースの中から、一般向けコースとされる「前山コース」を選択した。写真後ろに見えるのは「仙人岩吊橋」。
f0109601_22461555.jpg

その仙人岩吊橋の下に流れる鹿股川の河川敷に下りてみる。
塩原渓谷が今のこの時期、紅葉の見頃だというのは嘘ではなかった。
f0109601_22464752.jpg

いつにも増して胸をしっかり張るあずきと、それを見つめる小春。
f0109601_2247773.jpg

はい、ふたり揃ってしっかり胸を張ってー。
f0109601_22471945.jpg

塩原渓谷の紅葉を満喫した後、日塩もみじラインを南下して「ハンターマウンテン塩原」へ。
f0109601_22473134.jpg

ハンターマウンテン塩原は冬季はスキー場になる・・・・というより、
元々はスキー場がメインなので、オフシーズンもこうしてオープンしているとは知らなかった。
f0109601_22474187.jpg

ドッグランがあるわけではないけれど、わんこと戯れるには芝が気持ちいい。
こあ兄のお腹に乗りいじくられてご満悦な?あずき。
f0109601_22475152.jpg

それを羨ましそうに眺める小春。でもこの目に騙されてはいけません。
同じことを小春もやってあげようとすると思いきり怒られます、間違いなく。
f0109601_2248079.jpg

今日から11月だというのに、Tシャツ一枚でも大丈夫なくらいに暖かなハンターマウンテン塩原。
天候に恵まれれば、青い空と褐色の木々そして芝の香りに自然を満喫することができる。
f0109601_22481185.jpg

さて、日塩もみじラインを戻って那須に向かおう。

紅葉と小春。
f0109601_22484835.jpg

紅葉とあずき。
f0109601_22492088.jpg

そして紅葉をバックに小春とあずきのツーショット。すっかり紅葉馬鹿と化すこあ兄。
f0109601_22493352.jpg

今宵お世話になるのは那須にある「IMAGINE DOGS (イマジン・ドッグス)」。
隣接するベーカリー&カフェの「PENNY PAIN (ペニー・レイン)」とは同じ系列。
名前からピーンと来る人もいるかと思うけれど、オーナーさんがビートルズ好きなんだね。
f0109601_22494898.jpg

ラウンジ・スペースもそうであるように、館内全体が欧風の調度品などで落ち着いた雰囲気を醸し出している。
ただし、その雰囲気に相反して宿泊客が増えるにつれて館内が騒々しくなる。
ここIMAGINE DOGSは他の一般的なペンションと違って、館内全てノーリードOK。
全てのわんこが行儀が良ければ問題ないけれど、
あまり犬馴れしていないわんこがノーリード天国にやってきて静かなわけがない。
f0109601_2249584.jpg

案内されたのは一階にある105号室。
ラウンジに近い部屋ということもあって、ラウンジで騒ぎが起きる度に小春もあずきも落ち着かない。
f0109601_22502287.jpg

夜7時に夕食タイム。とにかくボリュームが半端ではない。
(たまたまだけど)宿泊客のそのほとんどが中高年なのに対し、食事内容は比較的「若向き」。
メインの肉料理には骨付きのラム肉が。ラム肉が“ごめんなさい”なこあ兄とこあ姉にはちと辛かった。
f0109601_22503331.jpg

浴室は部屋風呂の他に、貸切(家族)風呂が計三つ用意されている。
うち二つの浴室は風呂場の中までわんこOKという変り種。(もちろん人用の湯船はわんこNGだけど)
f0109601_22504846.jpg

某ペット宿ネット・ランキングにて2006年度と2007年度にグランプリに輝いたこの宿。
お風呂も含めて館内全てノーリードOKという条件は、宿泊するよその犬の質に正直左右される。
ノーリードOKが当たり前という飼い主は、大概きちんとした躾が出来ていないケースが多い。
しかもそういう飼い主って何故か中高年が多い。宿の受け入れ態勢は◎なんだけどねー。
[PR]
by shibakoharu | 2009-11-01 22:45 | 那須旅行