OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハロハロ inn 那須

IMAGINE DOGSで迎える朝。
よその騒々しいわんこの様子が懸念されたけれど(毒)、幸い夜は静かで朝までぐっすり休むことができた。
昨夜入ったのとはまた別の浴室に入ってみたけれど、なんかラブホテルのお風呂みたいでちょっと・・・・。(猛毒)
f0109601_0245472.jpg

・・・・と、宿泊客の質、夕食のメニュー、お風呂の内装などに毒を吐いたけれど
宿の持つドッグランの広さという点で、このIMAGINE DOGSのドッグランは秀逸だ。
f0109601_02595.jpg

おや、ふたりとも歯を剥き出していらいらモード?
f0109601_0253526.jpg

あずきの“威嚇顔”は、小春のそれに比べれば何倍も可愛いもんだ。
f0109601_0254298.jpg

朝8時半に朝食タイム。ゆうべの夕食にも増して朝からボリューム満点のメニュー。
パンはふたり分で実に24個も用意されました。(はい、思わず数えちゃいましたよ)
余ったパンはテーブルに用意されたビニール袋に入れて持ち帰ることができます。
f0109601_0255822.jpg

朝10時過ぎにチェックアウト。
ところが朝まで太陽を拝めたというのに、出かける頃になって雨が降り出してきた。
毒を吐き過ぎた罰かな。しょうがない、とりあえずは日光までドライブしてみよう。
東照宮も紅葉の見頃を迎えている。けれど雨模様のため車から降りずに車窓からその様子を見物。
f0109601_0261525.jpg

龍王峡にやってきても雨足は衰えず。
紅葉が見頃なはずなのに、龍王峡の参道入口付近も閑散としたものだった。
f0109601_0262471.jpg

ならば仕方が無い。昨日に続いてのんびりと日塩もみじラインをドライブして、早々に宿に戻るとしよう。
いつもは後部席に陣取る小春も、今日ばかりは助手席から紅葉見物を志願?
f0109601_0264979.jpg

龍王峡から塩原に向けて日塩もみじラインを北上する。
この時期のもみじラインは、北側の塩原付近に比べ南側の龍王峡側の方が「赤い紅葉」を臨める。
f0109601_027734.jpg

これだけ紅葉が見頃だというのに、雨模様ともなるとまるで観光客の車とすれ違わない。
f0109601_0271563.jpg

小春姉さんも紅葉ドライブを満喫できた、かな?
f0109601_0272274.jpg

こはずき家の旅行でこれだけ雨に祟られるのも珍しい。せっかくの旅行二日目を不完全燃焼で終えるも、
雨に打たれてより彩り深い紅葉を拝められたことが、せめてもの救いと言ったところか。
f0109601_0272915.jpg

こちらは車に乗ることが好きとは言え、外で遊べず不満たらたらな?小春。
f0109601_027495.jpg

今宵お世話になるのは、IMAGINE DOGSに程近い場所に位置する「ハロハロ inn 那須」。
まだこのブログを始める前の2005年の秋に行って以来4年ぶりの訪問となった。

夜6時半に夕食タイム。
昨日宿泊した宿に比べ、ボリュームこそ多くは無くともこれだけでもお腹いっぱい。
f0109601_0282154.jpg

デザートのケーキの下にはト音記号が。こういうところが可愛らしいね。
f0109601_0283188.jpg

今日は午前中からほとんど止むことのなかった雨。
そんな雨が夜更け過ぎになって雪へと変わりつつある。
f0109601_0284710.jpg

天気予報でも明日は寒くなるとは言っていたけれど、ついに那須でも今年の初雪となった―。
[PR]
by shibakoharu | 2009-11-02 22:23 | 那須旅行