OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

御岳山登山2010

3年ぶりにやってきました奥多摩は御岳山。
f0109601_17211080.jpg

ケーブルカーは麓にある滝本駅から御岳山駅まで、平均斜度22度の勾配を登って行く。
単線なのでこうして途中で上下線が交差する。
f0109601_17213686.jpg

ケーブルカーの中で8歳と6歳の姉妹カメラマンの被写体となる小春とあずき。
小春とあずきと同じく2歳違いなんだね。
f0109601_1722087.jpg

通常は1時間に2〜3本の運行間隔のケーブルカーも、連休のこの期間はほぼ10分おきに運行する。
車窓からは春の花々を堪能することもできる。
f0109601_17222188.jpg

まずは御岳平の見晴し台でお決まりのツーショット撮影。
f0109601_17225627.jpg

御岳平から大展望台まで短距離ではあるけれどリフトに乗る。
リフトは足が付くくらいの高さを運行しているので、万が一わんこが落ちても安心だね。
f0109601_1724110.jpg

武蔵御嶽神社の前でもパシャリ。
f0109601_17242570.jpg

ロックガーデンを散策していると、小さな女の子が近づいて来た。
あ、往きのケーブルカーの中で小春たちを興味津々に写真を撮っていた子だね。
f0109601_17245061.jpg

今回はゴールデンウィークということもあってこはずき家一行は
いつものこあ兄とこあ姉に加え、こあ兄の実家の家族も合わせて総勢5人+2犬で渓流に臨む。
f0109601_1725960.jpg

東京にもこんな光景に出会えることをあらためて実感。
f0109601_933239.jpg

さらに渓流沿いの散策路を登って行く。
f0109601_17263350.jpg

綾広の滝の前にて。小春もあずきもカメラ目線になってくれました。
f0109601_17265082.jpg

おや、小春とあずきが一緒に散歩しているのは?
そう、往きのケーブルカーの中で出会った小さな姉妹。
聞くと最近犬を飼うことを家族みんなで検討しているらしく、柴犬も候補の一種だとのこと。
もうこれでどの種類のわんこを飼うのか決まりだね!
f0109601_1727949.jpg

実はそれまで犬に触れることさえ出来なかったお姉ちゃんが
小春たちに出会って触れられるようになっただけでなく、一緒になって山道を走っていた。
f0109601_1727267.jpg

わんこと子供は疲れ知らず。それでもさすがに小春は息が切れた?
f0109601_1729686.jpg

あずきも一緒になって走ってくれる子供がいて嬉しそうだったのは、きっと気のせいじゃないはず。
f0109601_17291882.jpg

今年の御岳山はピークが過ぎたとはいえ、まだまだ桜の花を堪能することができる。
f0109601_1729342.jpg

桜を堪能するに留まらず、小さな女の子たちによって楽しさ倍増になった御岳山ハイキングとなりました。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-02 23:20 | Day Trip