OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2010 イヌリンピック

今日と明日の2日に渡って開催される「2010 イヌリンピック」に参加しにお台場は潮風公園へ。
f0109601_17224448.jpg

今回競技にエントリーしているのはあずきのみ。小春はギャラリーなので緊張感ゼロ。
f0109601_17231641.jpg

ブログでは交流のあったこむぎちゃんについにご対面!
この後、ゆっくり話せる機会があれば良かったんだけれどな。
f0109601_17233585.jpg

柴は柴でもスタンダードと豆の対格差は歴然。(あずきも一応豆なんだけれどね)
こむぎちゃん、恥ずかしがってそっぽを向いちゃった。
f0109601_17235117.jpg

こむぎちゃんとあずきが出場するのは「タイムレース50」。
一言で言えば50m走なんだけれど、こむぎちゃんは身のこなしがこなれているね。
f0109601_17241223.jpg

あずきはこの手の競技に参加するのは生まれて初めて。結果、タイムは23.2秒。
速くはなかったけれど、初出場ということで及第点は付けてあげてもいいかな。
f0109601_17242531.jpg

競技に参加した後は、ミニ・ステージで行なわれる犬と人との「共生社会を考える」
トークショーを聴くためにステージ前の最前列を陣取った。
f0109601_17245298.jpg

トークショーの進行役はテレビでお馴染みの松本くん。
f0109601_17251299.jpg

その松本くん、時折ステージ前の最前列に陣取る小春とあずきを見て、
柴犬という犬種をいじってくれた。
f0109601_17252642.jpg

トークショー終了後、あずきと共にファインダーに収まってくれた松本くん。
気さくで感じのいいあんちゃんって感じ。ありがとうございました。
f0109601_1725494.jpg

競技は続いていたものの、思いのほか気温が高くなったため日比谷公園に避難。
f0109601_17261010.jpg

暑い時はやっぱりこれ。チョコサンデーとキャラメルサンデー。(日比谷茶廊にて)
f0109601_17262319.jpg

競技に参加しなかった小春はテーブルの下から目を爛々と輝かせるも
f0109601_17263528.jpg

競技に参加してお疲れモードのあずきはテーブルの下でこっくりこっくり。
f0109601_17264538.jpg

今日は久々に多くのわんこに囲まれて疲れちゃったかな。
それじゃそろそろ家路につくことにしましょうか。
f0109601_17265568.jpg

あずきさん、今日は暑い中での「タイムレース50」への参加ご苦労さまでした。
[PR]
by shibakoharu | 2010-05-04 17:58 | お台場散歩