OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

緑、橙、白?、青!

久しぶりに秋晴れに恵まれた土曜日。
今日は小春たちと共に近所の公園をのんびり散策。
f0109601_16305371.jpg

ここ城北中央公園は今、彼岸花やキバナコスモスが最盛を迎えている。
ツクツクボウシの鳴き声をBGMに、ハチやツマグロヒョウモンの姿をあちこちで垣間みることができる。
f0109601_16214714.jpg

ちょっと緑の広場でひと休み。
小春もあずきも一度腰を据えるとなかなか動こうとはしない。
f0109601_1622630.jpg

いつの間にか顔の白髪が目立つようになってきたあずき。
小春もしげしげと「あんた、白くなったわね」。
f0109601_16222490.jpg

目の周りの毛の白さが小春のそれとは如実に違うかな。
f0109601_16224456.jpg

深まり始めた秋と、川の流れに小春は何を想う。
f0109601_1623129.jpg

あたしも白くなるんだろか?カイくんみたいに・・・
f0109601_16231811.jpg

暑からず寒からずなこの時期。晴れたらここぞとばかりに出かけたくなる。
なのにここ最近、天気予報は雲マークばかりが目立つ。
f0109601_16234318.jpg

明日も青空に出逢えたらいいのにね。
[PR]
by shibakoharu | 2010-10-02 17:00 | きょうの柴娘