人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行

今日より正式にF1日本グランプリの戦いの火ぶたが切って落とされた。
昨日とは打って変わって、どんよりとした雲に覆われた鈴鹿サーキットの第1コーナー。
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_15314915.jpg




金曜日のF1グランプリは午前と午後にそれぞれ90分ずつ練習走行が行なわれる。
金曜日に限っては一部を覗いてほぼ全ての観戦エリアの入場が自由となるのが嬉しい。(ただし、標準ズームレンズでは限界あり)
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_1533250.jpg

練習走行の合間にランチタイム。
こういう所では見るからにカロリーの高そうなジャンクフードが
食欲を掻き立てんばかりの芳ばしい香りを方々で放っている。
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_15335291.jpg

観戦エリアではたまに著名人に遭遇することがある。
F1ファンに見つかった大林素子さんが記念撮影に応じるものの、
トイレとゴミ箱を背に撮影されることに戸惑っていた。(無理もないよね)
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_15372452.jpg

午後からは場所を移して観戦する。
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_15374778.jpg

観戦場所によってはF1マシンの見え方もずいぶんと変わってくる。
こちらカーナンバー1番は、昨年のワールド・チャンピオンのジェンソン・バトン。
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_1538233.jpg

夜になり「けんさわ祭り」と称されるF1ファンの集いに参加。
夕方から雨が降り出しつつも、ピットではメカニック達がマシンのセットアップに勤しんでいた。
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_15382067.jpg

トークショーには、元F1ドライバーで現在インディカードライバーとして活躍中の佐藤琢磨選手やら
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_15383331.jpg

モータースポーツが好きだという女優のいとうまい子さんらがやって来た。
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_15384385.jpg

終いには現役のF1ドライバーの山本左近選手(HRT F1チーム)も挨拶に来てくれた。
F1日本グランプリ2010 金曜日フリー走行_f0109601_15385335.jpg

モータースポーツ好きには堪らない時間、逆に好きではない人にとっては苦痛でしかないかも知れない時間。

こあ兄はもちろん楽しみましたけれどね。
by shibakoharu | 2010-10-08 23:30 | F1観戦