人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなみの桜と菜の花まつり

旅行二日目。昨日までとは打って変わって、今日は張り切って南伊豆を楽しもう。
まずは早朝の森のドッグランでウォーミングアップ。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19543411.jpg

朝食はホテル内にある「リストランテ・オッキドーロ」にて。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19545117.jpg

ホテル2階にあるリストランテの眼下にある、ホテルのフロント前に咲く梅を臨むことができる。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_1955211.jpg

いざ河津桜を臨みに出発進行ー!向かった先は「みなみの桜と菜の花まつり」の会場へ。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19552041.jpg

先週降った雪の影響もあり、今年の河津桜の開花は例年に比べ遅れているという。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19555089.jpg

ここ下賀茂の河津桜の開花は5〜6分咲きといったところかな。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_1956563.jpg

この西伊豆に咲く河津桜はソメイヨシノに比べピンク色が鮮やかだ。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_1957798.jpg

そんなピンク色に彩づく河津桜を背に、菜の花の黄がよりいっそう際立つ。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19563727.jpg

あれ?先週雪を見たばかりなのに、ここはもう春?
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19572582.jpg

そう、ここはもう春なんだね〜。東京よりも暖かく感じるよ。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19575018.jpg

桜がもうちょっと満開だったらなお良かったけれど、この瞬間を撮るために南伊豆まで来たんだもんね。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19581941.jpg

お決まりの家族写真を桜の樹の下、菜の花に囲まれて。(と言うにはちと寂しい気もするが)
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19584393.jpg

続いて向かった先は奥石廊崎はあいあい岬へ。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_1959143.jpg

南伊豆の迫力満点の断崖絶壁の前でハイポーズ。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19591588.jpg

お昼ご飯は昨晩夕食をいただいた「くらの坊」さんで作ってくれた鶏肉とごぼうのおにぎりと、焼きイカと。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19593283.jpg

焼きイカを用意してくれた店のおばさんが気さくに話しかけてくれる。田舎の人の温かみに触れられる瞬間。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_19594983.jpg

そして向かったのは石廊崎。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_20511534.jpg

おととしの秋に来た時とはまるで別世界のように観光客がいない。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_20512819.jpg

今回泊まるホテル四季の蔵は敷地内の所々にバリ風の灯籠があって、夜の散歩も気軽に出かけられる。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_20522314.jpg

今日の夕食は朝食と同じくホテル内のリストランテ・オッキドーロにて。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_20524261.jpg

今宵のディナーはイタリアン。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_20525650.jpg

ドルチェに出てきた「黒蜜のババロアとエスプレッソのアイスクリーム」が、こあ姉の食のツボを押さえた。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_20531050.jpg

昨晩と同じく、ベッドに横たわる柴娘ふたり。
みなみの桜と菜の花まつり_f0109601_2056244.jpg

寒がりなあんた達にとって、春の訪れが感じられた旅になって良かったんじゃない?
by shibakoharu | 2011-02-19 21:00 | 伊豆・箱根旅行