OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

きっと癒してくれるはず

桜前線、日本列島北上中。
f0109601_1555991.jpg

あれれ、このビニールシートは何すかね?
f0109601_1561611.jpg

このビニールシートはね、桜を愛でる人たちが場所取りのために敷いているものなんだよ。
f0109601_1563044.jpg

酒は無くとも桜を見られるだけでも幸せな気持ちになれるのは何故なんだろう。
f0109601_1564922.jpg

もしかしたら今年ほど春の訪れ、桜の開花を待ち遠しく思った年はなかったかも知れない。
f0109601_157156.jpg

ほうら、漂う空気の匂いを嗅いでごらん。春の香りがするでしょ?
f0109601_157327.jpg

日本人って根が真面目だよね。少なくともこの辺りではしゃいでお花見をする輩はまるで見かけなかった。
今年はどこか静かにお花見を楽しめた気がする。
f0109601_1574636.jpg

東京地方のソメイヨシノは軒並み満開を迎えた。東北地方にも桜前線が訪れたという。
f0109601_157581.jpg

春の訪れが、身も心も傷ついた人々を僅かながらでも癒してくれることは間違いないのであろう。
またそうであって欲しいとも願わずにはいられない。

ちなみに昨年2010年の、今日と同じ4月10日のブログを振り返るとほとんど同じ行動、
写真の撮り方までも同じことに今さらながら気づきました。変わり映えしないなぁ。
[PR]
by shibakoharu | 2011-04-10 15:48 | きょうの柴娘