OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

犬だって見かけによらない

震災からちょうど一ヶ月経った今日、また大きな余震に遭った。
f0109601_19103557.jpg

どこか心配げな表情のあずきだけれど、こう見えて(?)意外と肝が据わっている。
度々起こる余震に遭っても平常心を保っている。この落ち着きは人間も見習わねば。
f0109601_19104937.jpg

その逆にいつでも大あくびをしてマイペースに見える小春は、ちょっとした余震にも敏感に反応する。
震度2以下では無反応だけれど、震度3以上の地震が起きると部屋のきしむ音に対し異様に吠えまくる。
f0109601_19112775.jpg

「人は見かけによらない」って言葉があるけれど、「犬も見かけによらない」んじゃないかと思う。
ちなみにこあ兄自身は「人は見かけによらない」という言葉は信じていないけどね。
[PR]
by shibakoharu | 2011-04-11 19:28 | 犬トーク