OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話 これって常識?

このブログを見ている方は
ご自身が会話している携帯電話(もしくは子機電話)を他人に代わってもらう時、
はたして携帯電話のディスプレイ部に付いた皮脂汚れを拭き取ってから他人に渡しているだろうか。
f0109601_22658100.jpg

仕事中などに、同僚もしくは取引先の人に携帯電話を渡すシチュエーションがあるとすれば
こあ兄もこあ姉も、まずは汚れが有ろうが無かろうがディスプレイ部を拭き取るのがマナーだと思っている。
ところがわりと年配と呼ばれる年代の人にはこれを常識とは思っていない人が意外と多い。
f0109601_227891.jpg

相手から携帯電話を代わって受け取る際、その相手からディスプレイ部を拭き取らずに渡されると一瞬「げげっ」って思う。(爆)
そんな時あからさまにディスプレイ部を拭き取るわけにもいかないので(←気遣い)
なるべく自分の耳や頬にディスプレイ部が触れないように電話機を浮かして通話したりすることがある。
f0109601_2271812.jpg

今日、そんな話題で夫婦の会話がはずんだ。(くだらない話題ほど盛り上がったりする)
そこで我が家の小春とあずきの耳元に携帯電話をあててみることを思いついた。
f0109601_2272758.jpg

あら?こはずきの耳元にあたった部分に耳の皮脂が付いた。犬って耳毛が生えているのに!
さて、あなたの家のわんちゃんに同じことをしたら携帯電話に皮脂が付くだろうか?

【お詫び】
先月の震災時に当ブログに非公開という形でコメントくださいました方に対し
当方からニックネームを表記した形でコメントしてしまいました。
ここに深くお詫び申し上げると共に、今後同様のことが起きぬよう細心の注意を払うことをお誓い申し上げます。
[PR]
by shibakoharu | 2011-04-15 22:27 | 犬トーク