OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Nemophila Harmony 2011

晴れた日曜日の朝。
f0109601_14394116.jpg

やってきました「国営ひたち海浜公園」。
f0109601_14395185.jpg

震災の影響で先日まで休園していたけれど、19日から再び開園されました。
f0109601_1440171.jpg

なぜか貸し切り状態。
f0109601_14401157.jpg

花を見つめる小春の目がやさしい。
f0109601_14395562.jpg

みはらしの丘にある鐘。本日最初の鐘を鳴らしてみた。
f0109601_1440910.jpg

あ、観光客がだんだん増えてきたね。
f0109601_14402011.jpg

ならば今のうちに家族写真を撮っておこう。
f0109601_14403369.jpg

太陽の恵みをふんだんに授かるネモフィラたち。
f0109601_14404723.jpg

みはらしの丘の麓に古民家が見える。
f0109601_1441459.jpg

もうすぐ鯉のぼりの季節。
f0109601_14415759.jpg

日本家屋と鯉のぼり、そして柴犬。100年以上前にもこんな光景があったのかな。
f0109601_14422824.jpg

桜も咲いている。春真っ盛り。
f0109601_14425777.jpg

空のブルーと桜のピンクのコントラストが美しい。
f0109601_14431171.jpg

日本犬ならその美しさを先祖代々語り継がれているかな。
f0109601_14425447.jpg

この春の時期と言えば、いちごのクレープも忘れちゃいけない(こともない?)。
f0109601_14434396.jpg

雲がない。それでいて暑くもなければ寒くもない。真夏ならこうはいくまい。
f0109601_14435777.jpg

チューリップ畑の前は、多くのアマチュアカメラマンや家族連れで賑わっている。
f0109601_1444841.jpg

んじゃ、こあ兄もちょっとそんなカメラマンさん達に混じってみよう。
f0109601_14442115.jpg

でもなんか・・・
f0109601_14443393.jpg

性に合わないかな。やっぱりわんこも交えて一緒にフレームに入ってもらおう。
f0109601_14444654.jpg

風評被害の影響なのか、例年に比べ観光客が少ないように思える。
f0109601_14442974.jpg

震災の影響は確かにあるけれど、こうして自然は日々の営みを忘れてはいない。
f0109601_14444290.jpg

人はもっと四季を楽しんでもいいんじゃないかな。がんばっぺ!茨城。
[PR]
by shibakoharu | 2011-04-24 18:42 | 国営ひたち海浜公園