OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

奥多摩三山のひとつ 三頭山ハイキング

今年最初の日帰り山歩きに選んだのは東京都内にある三頭山(みとうさん)。
f0109601_2113147.jpg

天気予報では「晴れる」って言ってたはずなのに寒々しく曇天模様。
f0109601_21133330.jpg

時折、雲の切れ間から差す陽の光がやけに暖かく感じる。
f0109601_21134468.jpg

標高1,525mの三頭山(西峰)までのハイキングコースは小さい子供にでも歩けるコース。
山頂までは比較的あっという間と思えるほどに着いてしまった。
f0109601_2114649.jpg

天候にさえ恵まれればこの場所から富士山を拝められたはずなのに、今日は残念な結果に。
f0109601_21141640.jpg

そこへマウンテンバイクを担いで登ってきたお兄さんに慰めてもらったよ。
お兄さんとにらめっこ?しているのはあずきさん。
f0109601_21143073.jpg

もうちょっと陽が差さないか期待して待ったけれど、どうやら今日は青空には嫌われたようだ。
f0109601_21144981.jpg

しゃーないな、今日はこのままおとなしく下山することにしよう。
f0109601_2115050.jpg

下山途中、小石が落ちて行くさまを見届ける小春。山の傾斜にちょっと恐れをなしたかな。
f0109601_211511100.jpg

登山中も下山中も曇天模様だったのに、麓近くまで下山してきたら陽が強く差してきた。
山の天気は意地悪だ。
f0109601_21152253.jpg

先日行ったひたち海浜公園で出会えたような青空には恵まれなかったけれど
良く言えば陽には焼けなかった、今年最初の山歩きとなりましたとサ。
[PR]
by shibakoharu | 2011-04-29 21:43 | Day Trip