人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真とカメラ

7月に入った。つまり今年ももう半分が終わってしまったということ。
写真とカメラ_f0109601_17473659.jpg

このブログのオーナーであるこあ兄は写真が好きなので
通常少なくともひと月あたり100枚以上の写真を撮るにも関わらず
先月6月中に撮った写真の枚数は(海に行った時の写真を除いて)実に10枚ちょうどしかなかった。
下にある2枚の写真は久々に撮った小春とあずきの今朝の“旬な”写真です。
写真とカメラ_f0109601_189128.jpg

写真やカメラに決して飽きてしまったわけではない。
むしろ写真を撮りたい!という想いは以前にも増しているほど。
そうそう微妙な表現だけれど「写真が好き」なのと「カメラが好き」なのは似て非なるものかと思う。
別のジャンルで言えば「音楽が好き」なのと「楽器が好き」というのも同じくあてはまると思う。
写真とカメラについてのほうが若干曖昧にも感じるけれど。
写真とカメラ_f0109601_1892777.jpg

しかし本質を求める前に「形から入る」というのもまた常套手段かと思う。

6月に思うように写真を撮れなかった鬱憤が、
なにやら写真をよく撮れるツールの購入に結びつくところが自分でも怖い。
そう言えば昨年もこの7月に広角レンズを買ったんだっけ。

さてさて、今後掲載する写真に今までと何か違いが出てくるかな?
by shibakoharu | 2011-07-03 18:04 | カメラ