人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Has spring come?

今日から二泊三日で南伊豆に向かった小春とあずき家一行。
昨年の2月に河津桜を見に行った際の咲き具合が五分咲き程度だったため、
今回は昨年のリベンジを期待して行ったものの・・・
Has spring come?_f0109601_1723521.jpg

旅行初日の天候は雨天〜曇天、しかも河津町の桜は咲き始めこそしているものの満開には程遠い咲き具合。
とりあえずはのんびり移動、宿泊先のチェックインの時間まで河津桜の原木などを見て時間をつぶした。
Has spring come?_f0109601_17274410.jpg

夕方4時にチェックイン。
今日から二泊三日でお世話になるのは、今回が初めてとなるむつみ庵さん。
Has spring come?_f0109601_1753167.jpg

まずはお決まりの記念写真の仕事?を終えると
Has spring come?_f0109601_1784789.jpg

早速部屋中を探索する小春とあずき。どうやらわんこ専用ベッドが気になったみたい。
Has spring come?_f0109601_17976.jpg

相田みつを氏の詩の掛け軸を前にふたりはハイポーズ。
あなたに巡り会えて本当に良かった。ひとりでもいい。心からそう言ってくれる人があれば。
小春、そしてあずき。きみたちに巡り会えて本当に良かったと、こあ兄もこあ姉も心から思ってるよ。
Has spring come?_f0109601_1738519.jpg

今日は各部屋に用意されている檜のお風呂と
Has spring come?_f0109601_1792394.jpg

純和風な食事をのんびりと堪能。あわびは生きが良くってちょっと可哀相だったけれど絶品でした。
Has spring come?_f0109601_1795791.jpg

今宵のメインは金目鯛のしゃぶしゃぶ。伊豆に来たならこれはハズせませんね。
Has spring come?_f0109601_17101358.jpg

今日はあいにくの天候に足をすくわれてしまったけれど、明日の天気は青空が望めそう。
Has spring come?_f0109601_17102851.jpg

そうと来たら明日はあそこに行くしかないね。
by shibakoharu | 2012-03-02 22:00 | 伊豆・箱根旅行