OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風車と青空

先日の晴天時に高遠城址公園に赴いたこはずき家。
連休後半になりようやく晴れた今日は千葉県にある佐倉城址公園に行ってみました。すっかり城址公園づいてます。
f0109601_15171916.jpg

新緑の中で人もわんこも朝食を終えた後は暫し園内を散策。
他にも多くのわんこ達が散歩しておりました。柴ちゃんもよく見かけたね。
f0109601_15173151.jpg

今日は春らしい優しいそよ風が気持ち良く感じました。特に日陰に入ると気持ちいいね。
f0109601_15174277.jpg

園内にある池には多くの亀が甲羅干しをしておりました。
亀は甲羅干しすることでビタミンを身体に取り込んでいるんだよね。うちらもいっぱい日光浴しなくちゃ。
f0109601_1517555.jpg

佐倉だけあって?桜の樹もいっぱいある佐倉城址公園。今度は桜が満開になった頃にでも来られるかな?
f0109601_1518920.jpg

続いて城址公園からさほど遠くない所にある佐倉ふるさと広場にも立ち寄ってみました。
f0109601_15182445.jpg

先日まで風車の周辺にいっぱいのチューリップが咲いていたようだけれど、この時期はさすがに皆無でした。残念。
f0109601_15183748.jpg

綺麗な花もほとんどなく、あるのはゴーゴーと羽根車を回す風車のみ。小春が見上げております。
それにしてもほとんど人がいないね。
f0109601_15184740.jpg

本日も気持ちよく晴れた青空をげっと。
f0109601_15185846.jpg

さぁて、大型連休が終わると我が家にとっては海の季節が到来かな。
[PR]
by shibakoharu | 2012-05-05 15:00 | Day Trip