OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

幸せだったよね

5年前のちょうど今と同じ季節の5月に出会った太郎。
f0109601_21442452.jpg

当時ひと月ほどですが小春とあずきと共に寝食を共にしました。
(ぐーすか寝る小春と玩具を自慢するあずき、そしてちょっと戸惑う太郎)
f0109601_2144583.jpg

ひと月ほどの居候だったけれど、なんだかずっと前から一緒に暮らしていたようなリラックスした間柄になりました。
f0109601_2145133.jpg

我が家でのひと月あまりの居候の後に、横浜にあるとてもあたたかなご家族の一員に加わった太郎。
f0109601_2146958.jpg

去る5月6日の23時半、優しいご家族に見守られる中この世から旅立ちました。
f0109601_21461957.jpg

旅立つ直前少し悲しげな声でご家族に何かを訴えたようです。お別れの「さようなら」だったのでしょうか。
だんだんと冷たくなっていく背中をご家族にさすられ「幸せだったよね」と声をかけられながら。

太郎の最期を温かく見送ってくださいましたご家族のみなさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by shibakoharu | 2012-05-09 22:00 | 柴犬太郎