人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春はまだかいな

まだまだ寒い日が続きます。
春はまだかいな_f0109601_10272986.jpg

今年の冬はキツい。半端なくキツい。洒落にならないほどキツい。
このキツさを助けてくれているのは暖房ではなく、間違いなくこあ姉と柴わんこたちであります。
家族がいなかったらとっくにくじけてるかも。



ここ最近精神的に正直けっこうキテますが、自分も含め家族皆の体調が万全なことだけが救いとも言えます。

私の仕事(=転職活動)始めを1月7日と設定し、活動終了日を3月31日と設定するとその日数は84日間を数えます。
そして今日は数えること41日目、ほぼ半分が経過したことになります。

自らのアプローチがここまで否定されるとさすがに落ち込みます。人生最大の試練と言っていいでしょう。
今までの仕事がいろんな意味で派手さがあった分、アプローチ先の地味さに戸惑いがあるのも否めません。
(関係ないですが脅迫メールの犯人捕まりましたね。だから私は犯人じゃないってば。)
春はまだかいな_f0109601_10275024.jpg

先だってスカウトしてくれた会社のひとつに面接に赴き、先日内定をいただきました。
が、大変失礼ではありますがこちらの会社は後日、内定を辞退するつもりです。
はっきり言って滑り止め。とりあえずの安心を得るためだけに内定をいただきました。
(↑未だ置かれた立場を把握していないお馬鹿さん?)

“派手な”仕事だけど急な出張または転勤が多い。もしくは“地味な”仕事だけど安定している。
歳を重ねると共に安心・安泰を求める自分もいる。悩みはまだ悶々と続く。
(つまらないブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。)
by shibakoharu | 2013-02-16 09:47 | よもやま話し