OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

菜の花満開のマザー牧場

今週、関東地方では軒並みソメイヨシノが開花、近日中に満開を迎えるというニュースが流れていました。
そんな春のお彼岸の今日はお墓参りがてら、マザー牧場まで足を延ばしてみました。
f0109601_18403356.jpg

ソメイヨシノより一足早く菜の花が満開を迎えております。
f0109601_18405166.jpg

菜の花を巡る参道を下りて行くとソメイヨシノが待ち構えています。ちょっとだけ開花していました。
f0109601_1841823.jpg

例年に比べ降雪や寒さにより開花の遅れていたマザー牧場の菜の花。
ちょうど満開を迎えたところのようで、ゴールデンウィークくらいまではこの風景を楽しめるようです。
f0109601_18412343.jpg

そんな満開な菜の花の絨毯「花の大斜面・西」の見晴らし台にて家族そろってハイ、ポーズ。
f0109601_18414161.jpg

ドッグランにも寄ってみました。大型犬から小型犬まで遊びにきていたけれど、どうやら興味はあまりないようで。
f0109601_18415991.jpg

ドッグラン内は芝生をしっかり養生しているので、中に入るとあずきの“ラン熱”に火が入りました。
f0109601_18421729.jpg

牧場なので馬や羊などにも出会えます。本当はあまりわんこを近づけてはいけないけれど少しだけご挨拶を。
f0109601_18423359.jpg

菜の花が咲き誇る「花の大斜面・西」の下に位置する桜の樹々が満開を迎えると、より一層華やかな風景になりそうです。
f0109601_18425465.jpg

東京から比較的近いマザー牧場。これからの季節わんこと一緒に出かけるにはもってこいの場所かも知れません。

昨年いっぱいで前職を退職しましたが、明日より新しい職場での勤務が始まります。ちょっとドキドキ。
[PR]
by shibakoharu | 2013-03-20 19:32 | Day Trip