OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カンザンとソメイヨシノ

ソメイヨシノの開花とほぼ同じくして新しい職場で再スタートを切ったブログ主。
以降天候に恵まれない週末が続きましたが、今日はぽかぽか陽気に誘われて近所を探索。
f0109601_17561617.jpg

自宅から歩いて3〜4分の場所にある公園。
ソメイヨシノはすっかり葉桜へと変貌していましたが、現在は八重桜のカンザンが咲き誇っています。
f0109601_17563671.jpg

ソメイヨシノが満開の時には花見客がブルーシートを敷いて場所取りをしていた芝の広場。
カンザンが満開を迎えても誰も花見には来ません。静かな休日の朝って感じです。
f0109601_17564828.jpg

カンザンの咲く公園から、さらに歩くこと10分くらいの所にある別の広場へ移動。
f0109601_17571560.jpg

あれ、なんか咲いてる。
f0109601_17574067.jpg

これはもしや?
f0109601_17574890.jpg

ソメイヨシノだね。もうこの辺りのソメイヨシノはすっかり葉桜になっているけれど
このソメイヨシノだけは散り始めてはいるものの何故かまだ頑張っていました。
f0109601_17575963.jpg

ようやく小春たちを連れて青空の下のソメイヨシノを拝むことができました。
f0109601_17581122.jpg

春空の下でわんこと共に暫し時間の過ぎるのを忘れてのんびり。こういう時間が至極幸せに感じます。
f0109601_17582182.jpg

飼い主にもようやく春が訪れました。
[PR]
by shibakoharu | 2013-04-13 18:32 | きょうの柴娘