人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮間公園のんびりデート

日曜の朝。新緑が眩い都立浮間公園にて、はなとわ家と待ち合わせして共に公園を散策。
浮間公園のんびりデート_f0109601_1571292.jpg

八重桜が見頃を迎える浮間公園。暖かな日が続いて益々新緑深まり清々しさが増しています。
浮間公園のんびりデート_f0109601_1581568.jpg

公園からちょっと外れて荒川河川敷の遊歩道を歩む四柴。
浮間公園のんびりデート_f0109601_158339.jpg

右手に見える公園中央に位置する浮間ヶ池。元は荒川の流路の一部が現在ではこうして池として残っています。
浮間公園のんびりデート_f0109601_1585366.jpg

浮間ヶ池を一周したところで公園のシンボル的存在の風車を目指します。
浮間公園のんびりデート_f0109601_159881.jpg

左から、小春・あずき・人和くん・花ちゃん。わんこに関しては実に三年ぶりの再会です。
浮間公園のんびりデート_f0109601_1592868.jpg

四柴の中で14歳で最年長となる花ちゃんも久々の再会ににんまり。
浮間公園のんびりデート_f0109601_1510693.jpg

そこへ同じ和犬の秋田犬登場。年下に対して気だけはめっぽう強いあずきが向かう。
浮間公園のんびりデート_f0109601_1510311.jpg

聞くとまだ1歳だそうな。図体こそデカいけれど、瞳にまだあどけなさが残る秋田わんでした。
浮間公園のんびりデート_f0109601_15104220.jpg

芝の上でのんびり。池のある公園がなんだか洒落て見えます。
浮間公園のんびりデート_f0109601_15111556.jpg

何かを期待する瞳で見つめるあずき。ごめん今日はおやつを持ってきてないんだ。
浮間公園のんびりデート_f0109601_15113344.jpg

風車の近くに桜が咲いているのが見えます。
浮間公園のんびりデート_f0109601_1512698.jpg

今月16日(火)から30日(火)までの二週間「さくら草まつり」が開催される浮間公園。
浮間公園のんびりデート_f0109601_15122754.jpg

遠出も楽しいけれど、散財せずに近場でのんびりな週末もいいもんだね。
by shibakoharu | 2013-04-14 16:43 | きょうの柴娘