OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅葉の昇仙峡 2013

11月17日、紅葉シーズン真っ只中にある御岳昇仙峡に行ってきました。
f0109601_1719482.jpg

朝7時過ぎにここ昇仙峡を象徴する覚円峰に到着。でも朝早過ぎてなんだか寒々しい風景。
朝早いと観光客がまばらなのは良いけれど写真的にはイマイチだね〜。
f0109601_17195620.jpg

紅葉の色づきは一番の見頃時期でした。
f0109601_17354081.jpg

お決まりのいたずら。
f0109601_17201495.jpg

紅葉が見事なはずの天鼓林(てんこりん)の紅葉は少し最盛期を過ぎていました。
f0109601_17212861.jpg

早朝から歩かされてご機嫌斜めな?小春と、いつもこあ兄たちの様子を伺うあずき。
f0109601_17214985.jpg

昇仙峡を覆う森にも徐々に陽が射してきました。
f0109601_1723117.jpg

まだ観光客があまりいません。
f0109601_1723512.jpg

今回の昇仙峡訪問の中で一番紅葉を気持ち良く感じた羅漢寺(らかんじ)にて。
f0109601_1724361.jpg

紅葉こそ無いけれど石門の景観は見事に一言に尽きます。
f0109601_17242616.jpg

日本が誇る美しい渓谷の風景の一場面でした。
f0109601_17245192.jpg

陽が昇り、陽光が園内の紅葉をより一層美しく映えさせる頃になると観光客が多くやってきました。
f0109601_17251825.jpg

ちなみに小春さん、昇仙峡の沿道を闊歩するトテ馬車がどうも苦手なようで。
f0109601_17253086.jpg

週末に天候に恵まれない週が続いていたけれど、この日は見事な快晴の下紅葉見物ができました。
f0109601_172541100.jpg

たまには心も身体もリフレッシュしなきゃね。
[PR]
by shibakoharu | 2013-11-17 22:17 | Day Trip