OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Kochia Carnival 2014

春には何度も訪れている国営ひたち海浜公園。今回初めて秋のみはらしの丘にやってきました。
f0109601_1953774.jpg

コキアがちょうど見頃を迎えているとのことで、今回も朝早く入場しました。
f0109601_19531826.jpg

特にコキアが話題になっているけれど、コスモスも見頃を迎えていますよ。
f0109601_19532620.jpg

清々しい秋空に小春もあずきもにっこり。
f0109601_19533888.jpg

春に臨める、青空に溶け込むネモフィラブルーも綺麗だけれど、コキアの赤と青空のコントラストもなかなか。
f0109601_19534960.jpg

毎度おなじみの一枚。今回はけっこう家族写真も撮れたかな。
f0109601_1954259.jpg

おそらくは近隣に位置する航空自衛隊百里基地へ向かう戦闘機や輸送機が、時折みはらしの丘の上空を通過してゆく。
f0109601_19541335.jpg

今回の訪問で一番の驚きは、想像以上にコスモスの花がかなりの面積を占めて見頃を迎えていたところ。
f0109601_19542582.jpg

春のネモフィラ・ハーモニーと同じアングルで撮ってみた。どちらが綺麗か。なかなか判断するのが難しい。
f0109601_1954391.jpg

舌がちょっとハート型にも見える?小春と
f0109601_19545067.jpg

にっこり糸目のあずき。相変わらず。
f0109601_1955347.jpg

今日は平日にも関わらずかなりの観光客で賑わっていた。
明後日19日の日曜日は入場無料とのことで、どれほどの観光客がやってくるんだろう?
f0109601_19551368.jpg

いっぱいの花と観光客にまみれた後は、大草原の松の木陰で暫しの休憩。
f0109601_195522100.jpg

思っていた以上にコキアとコスモスの鮮やかな色合いに感動できた、秋の国営ひたち海浜公園。
f0109601_19553242.jpg

今年のコキアカーニバルは明後日10月19日までですよ!
[PR]
by shibakoharu | 2014-10-17 19:53 | 国営ひたち海浜公園