OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Nemophila Harmony 2015

毎年恒例となりつつある、国営ひたち海浜公園へのネモフィラ参り。今回で5回目となりました。
f0109601_21310468.jpg

毎年訪れている青く染まるみはらしの丘。今年は丘の中腹に白いネモフィラで二羽のハトが描かれていました。
f0109601_21312727.jpg

今年の春は日照時間が極めて少なかったけれど、この日は雲ひとつない好天に恵まれました。
f0109601_21314829.jpg

空の青と、ネモフィラの青がほとんど同じで、小春たちが空に浮いて見える・・・はちょっと大げさかな。
f0109601_21315599.jpg

はい、今年も家族揃ってはいポーズ。
f0109601_21320380.jpg

ネモフィラがまだまだこれからが見頃なのに対し、園内のチューリップは見頃も後半って感じ。
f0109601_21322675.jpg

そうそう小春(右)はここ最近性格的にかなり丸みを帯びてきました。対するあずきは体格的に一層丸みを帯びてきました。(涙)
f0109601_21324399.jpg

我が家はいつも早め早めに出かけるのであまり渋滞に巻き込まれることはないけれど、
この日も公演周辺は多くの来園者の車の、入園待ちの列が出来ていました。
f0109601_21325197.jpg

園内を一通り満喫した後は、近くの大洗まで海鮮ランチ。
f0109601_21330474.jpg

定番中の定番、人気No.1という海鮮丼をいただきました。¥1,500- 也(税別)。
f0109601_21331783.jpg

今年のG.W.はそこそこ好天に恵まれるという予報。
f0109601_21340273.jpg

ここ最近、天候に恵まれずにあまり出かけられなかった分、G.W.は良い気分転換ができますように。


[PR]
by shibakoharu | 2015-04-26 21:30 | 国営ひたち海浜公園