OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小春の自己紹介

 【小春・プロフィール】
名前:小春(こはる) (血統書の犬名:小吉の菜奈号)

2004年9月16日、越後佐藤犬舎にて父「東洋の翼号(石崎清水荘)」、
母「寿の福姫号(福崎文珠荘)」との間で雄一匹、雌二匹という三兄弟のひとりとして、この世に生を受けました。
日本犬保存会にて血統登録されており、父・東洋の翼号にいたっては一歳に満たない時期に
日本犬保存会関東連合展にて若犬賞を受賞するなど、賞歴に縁のある血統のはずだったが・・・
f0109601_2235221.jpg

(写真は2004年11月28日、生後73日目に我が家へやってきた当時のもの)

性格は温厚・・・と言いたいところだけれど、とにかく触られるのが苦手!
学習能力の決して無い娘ではないのだが、他人に頭を撫でられようものなら「気やすくさわんじゃねぇ!!」と、
歯を剥いて威嚇する。噛み付きはしないんだけどね。室内犬の性(さが)か、お散歩は決して好きではなさそう。

散歩中に突然お座りして帰りたがることもしばしば。柴らしいと言えば至って柴らしい性格なのかも知れないけどね。
[PR]
by shibakoharu | 2004-11-28 17:00 | プロフィール