人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のドッグラン ( 後編 ~ こは友さん編 )

さてさて、ドッグランに3時間近くもいると小春もさすがに飽きるようで
時折こあ兄に対して、「ボール遊び」をせがんでくる。
「せっかくドッグランで他のわんちゃんがいるのに」・・・とボヤきながらも
小春としばしボール遊びをするこあ兄なのでした。
今朝のドッグラン ( 後編 ~ こは友さん編 )_f0109601_15411431.jpg

ボールを投げて、またこあ兄のところにボールを咥えて持ってくる時の
首を左右に傾げる仕草が、親バカならぬ「犬バカ」らしく可愛く思えるこあ兄―。
今朝のドッグラン ( 後編 ~ こは友さん編 )_f0109601_15461546.jpg

そうこうしてると、さすがに他のわんこが小春に仕掛けてくる。
小春に遊びを仕掛けてるのはのジン君。
もうひとり相方のビオンちゃんといつも一緒に、ドッグランに遊びに来るんだよね。
ちなみに下の写真左上で取っ組み合っているのは
白柴のロン君(左/1歳2ヶ月)と、リンリンちゃん(右/8ヶ月)。
ふたりは同居犬なんだけれど一緒に来てたパパさんから
「多頭飼いはしつけなんかの苦労は2倍、でも楽しさは3倍4倍だよ!」とのお言葉。
さて、我が家に近々やってくる妹犬や如何に。
今朝のドッグラン ( 後編 ~ こは友さん編 )_f0109601_15482133.jpg

週末のドッグランで顔なじみと言えば、このふたりも。
バリーちゃん(左/2歳の女の子)とナナちゃん(右/4歳の女の子)。
なんだかまるで人間社会のヒトコマのよう。
女性が群れるのは人間だけではないようだな。
いったいどのわんこの噂話しをしているんでしょうか~。
今朝のドッグラン ( 後編 ~ こは友さん編 )_f0109601_15542279.jpg

そんなバリーちゃんとナナちゃんの横で、ゴールデンレトリバーの
重鎮ミッキーおじさま(御歳10歳近く?)が小春に何か諭しているよう。
今朝のドッグラン ( 後編 ~ こは友さん編 )_f0109601_1623084.jpg

小春、「亀の甲より年の功」って言葉があってな、
犬も年齢が高いほうが経験があって、物事を良く知っているのだから
重鎮のお言葉にはよ~~く耳を傾けるんだよ。

ってことで、今日はいっぱい柴ちゃんやこは友さんに会えた上、
人生(犬生?)の先輩から何か得られたかな?
今朝のドッグラン ( 後編 ~ こは友さん編 )_f0109601_16235833.jpg

深け行く秋の空のもと、今日も休日の朝を楽しんだ小春なのでした。
(って小春、楽しめた~?)
by shibakoharu | 2006-11-18 16:07 | きょうの柴娘