OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヒルズのフード

小春とあずき。普段ふたりはドライフードが主食です。
ドッグフード、ワンちゃんを飼っている各家庭でそれぞれいろんなこだわりをもって
愛犬に与えていると思うけれど、我が家ではヒルズのフードをおふたりさんに与えています。

小春は幼犬期にはヒルズのサイエンス・ダイエットの「パピー」、
月齢10ヶ月くらいから同じくサイエンス・ダイエットの「メンテナンス」を
与えていたが、度々膀胱炎を発症するようになってからは
療養食であるヒルズのプリスクリプション・ダイエット「c/d」を与えている。
幸い、このフードのみを与えるようになってからは、膀胱炎の症状は発症していない。
ちなみに柴犬のお友達の中には、小春と同じように膀胱炎を発症している子が意外といる。
f0109601_22135276.jpg

あずきは現在、月齢にして3ヶ月(93日目)。
我が家にやって来た当日は多少下痢気味だったが、その後は大も小も便は良好。
食が意外に細いのが唯一気がかりではあるがそれでも着実に身体も大きくなっているので、
今のまま健康に育っていって欲しいと願うばかりです。

ちなみに今のあずきの主食はヒルズのサイエンス・ダイエットの「パピー」、
またはユーカヌバの「離乳期~12ヶ月齢用」です。
f0109601_2214838.jpg

ふたりとも、いつまでも元気でいてね。
[PR]
by shibakoharu | 2006-12-21 22:32 | きょうの柴娘