OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

肥満にゃ注意!

小春は現在2歳と4ヶ月になるわけだが
その間、かなりおデブさんになった時期があった。

ちょうど満1歳になる直前、幼犬から成犬と
呼ばれるようになる時期に小春はかなり丸々としてきた。
当時パピー(幼犬用)フードを食していた小春だが
パピーフードから成犬用のフードに切り替えたのは
カロリーの高めのパピーフードを食べつつも
身体の成長がほぼ止まった生後10ヶ月あまりの時だった。
f0109601_21541327.jpg

そして2歳を越えた現在は下の写真のようなフォルムとなった。
避妊手術をしたこともあり、術後は特にフードの量には
気を使ってきたが、今のところ身体のラインはキープできているようだ。
f0109601_21562630.jpg

あずきも身体の成長はあと半年の勝負かな。
肥満はNGだけど、ほどほどに肉つけなくちゃね!
[PR]
by shibakoharu | 2007-01-18 22:07 | きょうの柴娘