OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小春とあずきの初セミナー

昨日のことだったんだけれど、いつも通っている動物病院で
ドッグフードに関するちょっとしたセミナーがあるというので
小春とあずき達も連れて参加してみた。
f0109601_22211752.jpg

セミナー中、比較的大人しく画面を見やる小春とあずき。
「食いもんの話しだって言うから来たのに、つまらん・・・・」(by小春)
f0109601_22213446.jpg

まずはフードに表記されている成分などから「主食」になりえるものなのか
単なる「おやつ」なのか、その辺の見分け方などの話しから始まり・・・・
f0109601_2221548.jpg

「で、食べもんは何も出ないんかい?」(by小春)
f0109601_22221039.jpg

犬猫が食べてはいけないものの話しやら、
どういった成分が身体の疾患等に効果的なのか、
良いフードとそうでないフードの話しなど
1時間あまりの中でいくつか参考になる話しを伺えた。
f0109601_22222573.jpg

最後に、その犬種・月齢・体重などから適量といわれる
フードを測定してもらい、サンプルのフードも貰ったのでした~。
f0109601_222239100.jpg

「あたしゃ、この瞬間を待っていたのよー!」(by小春)
[PR]
by shibakoharu | 2007-02-25 22:38 | 医療・病気・健康