OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本人のココロ

今日、テレビのニュースを見ていたら今年の桜の開花予想日に
訂正があったとして、気象庁が謝罪する会見があった。

何も桜の開花予想が誤っていたからって
予報を出した人が謝るなんて日本らしいなぁと思う。
正直、謝ることなんてないのに、とも思った。
f0109601_2242574.jpg

いずれにせよ東京地方での桜の見ごろは3月の終わりになりそうだ。
今年は小春と、そしてあずきも連れてどこか桜のきれいなところに
遊びに行かなくちゃ。あずきにとっては生まれて初めての桜だけれど
あずきの目にはどんな風に映るのかな。
f0109601_22421671.jpg

この写真は2年前、小春にとって生まれて初めてのお花見の時のもの。
如何にも“柴らしい”?写真に撮れたかな。
f0109601_22433863.jpg

こちらは昨年、千鳥ヶ淵に小春を連れて桜を見に行った時のもの。
定番中の定番だけれど、千鳥ヶ淵の桜は見事だったな。
f0109601_123117.jpg

この写真も昨年千鳥ヶ淵の一角で撮ったもの。
f0109601_1233797.jpg

桜がバックのものではないけれど、
花の色合いと小春の表情が妙に気に入った一枚。

さ~て、今年はどこに桜を見に行こうか?小春とあずき~。
[PR]
by shibakoharu | 2007-03-14 22:57 | よもやま話し