人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から肥後もっこす熊本

今日はこあ兄の九州出張の旅3日目となった。
今日は昨日まで滞在した鹿児島から熊本へ移動。
移動途中の桜島S.A.にて。今日も南国な陽気の鹿児島なのでした。
今日から肥後もっこす熊本_f0109601_22313687.jpg

さて、熊本入りして早速向かったのが、
地元熊本でも有名な?ラーメン店「黒亭 (こくてい)」。
今日から肥後もっこす熊本_f0109601_22323449.jpg

お店は最近になって改装したとのことで、至ってきれいそのもの。
今日から肥後もっこす熊本_f0109601_22325128.jpg

こあ兄が頼んだのは、何のトッピングも足さない「ラーメン」、¥560- 也。
確かに美味しかった。
けれど、九州に来てこれで3日連続でお昼にラーメン。
さすがに飽きてきた。今朝の朝御飯といい、夕飯といい、
やたらと野菜(サラダ)を食べるこあ兄なのでした。
今日から肥後もっこす熊本_f0109601_22325932.jpg

さて、出張先でどんな環境でブログをやっているかの答えはこれ。
今どきのビジネスホテルのロビーにはこんな施設が整っているんです。
今日から肥後もっこす熊本_f0109601_2233620.jpg

これなら、パソコンを持ち歩かなくても便利だね。
今回の出張には仕事用とブログ用にUSBメモリーだけを携えて
行動しているこあ兄なのでした。

さすがにそろそろ小春やあずきが恋しくなってきた。
by shibakoharu | 2007-04-11 22:45 | よもやま話し