OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネコは敵か見方か

今日のコマ姉の日記に、コマちゃんと苦手なネコの話しが載っていた。
f0109601_21572937.jpg

小春とあずきの生活圏内には野良ネコがやたらと多い。
お散歩コースである城北中央公園内にも、
何匹もの野良ネコが生息している。
f0109601_2158147.jpg

そして小春にしてもあずきにしても、ネコを見つけると
耳をピンと立たせ、“ネコまっしぐら・・・・”じゃなかった
ネコに向かって立ち向かって行こうとする。
f0109601_21583115.jpg

今まで幸いにもネコとケンカをしたことがないから、やたらと強気な小春とあずき。
ネコが背中を丸めて威嚇しようが、まるで意に介さない。
あずきは一緒に遊びたいのかも知れないけれど
小春に関しては、小心者のわりに変なところで勇気を振りしぼる。
その性格がよくわからん。
[PR]
by shibakoharu | 2007-04-24 22:00 | 犬トーク