OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

木漏れ日が清々しい

先日のとある休日。
小春とあずきを連れて辰巳の森海浜公園のドッグランに行った。
地面はウッドチップだから雨上がりでもわんこの足元が汚れることは、そんなにないのではないか、と思う。
ただ、ここのドッグランは日陰といえるものがほとんど無い。
これからの季節、日中利用するにはわんこにとってちょっと酷かな、とも思う。
f0109601_22362636.jpg

こちらは城北中央公園のドッグラン。足元は砂だけれど、木々が多い。
以前、城北のドッグランは立ち木が多いこと、足元がウッドチップでないことに苦言を呈する声を聞いた。
f0109601_22371677.jpg

まぁ人の好き好きだけれど、こあ兄は木陰の多いこの城北中央公園のドッグランのほうが好きだな。
自宅から近いことを差し引いてもね。
f0109601_22372971.jpg

小春みたいなのんびりタイプには程よい木陰はきっと気持ちいいことだろう。
ここのドッグランは今の季節、木漏れ日がとっても清々しいね。
[PR]
by shibakoharu | 2007-05-17 22:51 | 犬トーク