OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペットなのか番犬なのか

犬はペットなのか、番犬なのか、はたまた家族の一員なのか。
先日、千葉へ一泊二日で出かけた時にふと思ったこと。
東京に住んでいて、知っているわんちゃんのそのほとんどは室内で飼われている。
f0109601_22232686.jpg

千葉のとある住宅街を歩いていると犬を飼っていると思しきご家庭のわんこの、その多くは室外で飼われていて、
普段見慣れぬ犬(小春とあずき)と人がその家の前に来るや否や親の仇か?と思われるくらいの剣幕で怒られた。
f0109601_22242671.jpg

番犬としてしっかりと“いい仕事”をしているな、って感じだけれど、
東京でこんなに気性の荒いわんこはあまりお目にかけない。

住む環境によっても変わるのかな。ちょっと不思議体験・・・・。
[PR]
by shibakoharu | 2007-05-21 22:34 | 犬トーク