「ほっ」と。キャンペーン

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

おめでとう、そして ありがとう

先月5月4日にCAFE RANZOでも御一緒した夢夢(むむ)ちゃん。
つい先日、ガンでこの世を去ってしまった。
夢夢ちゃん、きっと天国で早速他のわんちゃん達と遊んでいるのかもね。
f0109601_236310.jpg

どんなにあつく看護をしても救えない命もある。
だからこそ救える命があるのなら、少しだけでも救いたい気持ちがある。
もちろん、不幸な命全てを救うことはできないけれど。
f0109601_238484.jpg

小太郎のことは“救ってやった”んじゃないよ。
“救いたかった”、ただそれだけだよ。
小春とあずきに加え、小太郎のことも世話するのは正直大変だ。
でも小太郎が我が家に残してくれたものもいっぱいあるんだよ。

小太郎が、この世に生まれてきた意味と理由に感謝したい。
小太郎、誕生日はわからないけれど、この世に生まれておめでとう。
[PR]
by shibakoharu | 2007-06-11 23:26 | 犬トーク