人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三人揃って、動物病院へ

今日、小春とあずきのふたりを連れて動物病院へ行った。

まず小春は年に一度の混合ワクチンの接種。体重は8.45kg。
見た目はもうちょっと太っているように見えるけれど
体重は意外と増えてはいなかった。

病院の診察台に乗せると、小春はいつもこんな感じで尻尾を下げて、
両耳を横に倒す仕草をする。これが小春なりの不安な表情なんだろう。
三人揃って、動物病院へ_f0109601_22295482.jpg

続いてあずきの番。生後9ヶ月を迎えた現在、体重は6.85kgとなった。
その間、二度の生理も経験したけれど今は体調的にも安定している。

医師とも相談した結果、今月の25日に避妊手術をすることが決まった。
診察台の上のあずきは小春姉ちゃん以上に尻尾を下げて、
不安そうな表情を見せる。今日は注射も何もしなかったのにな。
三人揃って、動物病院へ_f0109601_2230493.jpg

ところで、小太郎が我が家を旅立って今日でちょうど一週間が経った。
小太郎の里親さんと電話で話しをしたら、小太郎も今日動物病院に
行ったと言う。今日は狂犬病の予防注射と登録を行なったんだそう。

横浜の動物病院で診察を待つ間、待合室で数匹のわんこと一緒にいて、
他の子がワンワン吠えたてても、じっと静かに待っていたそう。
その様子を見て、小太郎の飼い主さんも相当嬉しかったようだ。
ここ数日の間で、新しい家庭にもずいぶんと解けこんだとのこと。
三人揃って、動物病院へ_f0109601_2232293.jpg

もっともっと、小太郎が新しい家庭に解けこんだら
再び小太郎に会いに行こうと思う。
by shibakoharu | 2007-07-01 23:22 | 柴犬太郎