人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボート遊びに初挑戦!

今日は3連休の中日。明日は天気が下り坂なようなので
遠出をするなら今日のうちに出かけようと、中央自動車道に乗った。
富士五湖周辺は天気もよく、絶好の行楽日和!

あずきはもちろんのこと、小春にとっても生まれて初めてのボート体験。
けっこうビビるかな?って思ったけれど意外と楽しんでいるようだった。
ボート遊びに初挑戦!_f0109601_13363245.jpg

今回のボート遊びのホスト役のコマ家一同。こちらはもっとスポーティーにカヌーで水遊び。
コマちゃんも自前のライフジャケットを着用。かっこいいな~。
ボート遊びに初挑戦!_f0109601_13364692.jpg

暑くもなく、寒くもなく、外で遊ぶにはこれ以上無いくらいの絶好の陽気。
あずきは湖でも飛び込むんじゃないかと思えるくらいに、船首から首を伸ばす。
まずは初めてのボート遊びで転覆することなくて良かったよ(マジで)。
今度は調子に乗ってカヌーでも遊びたいね。
ボート遊びに初挑戦!_f0109601_13365623.jpg

ボートで遊んだ後は近くの公園でひと休み。
こちらはお馴染みコマちゃん。こあ姉に、もの凄く懐くのは何故?
ボート遊びに初挑戦!_f0109601_1338193.jpg

チコ家は、こはずき家とは車で10分くらいの近さなのに、
出発時刻が40分ほど遅かったばかりに、到着時刻はこはずき家の約240分遅れ!
6時間あまりの移動時間にちょっとご機嫌ななめ?
ボート遊びに初挑戦!_f0109601_13381047.jpg

普段からボールに対して異常なまでに執着心のある小春。
だから小春にボールを与えちゃダメだってば!
ボート遊びに初挑戦!_f0109601_1338296.jpg

で、他人(ひと)の(遊んでいる)モノを欲しがる性格のあずき。
人間だったらホント、あんた嫌われるよ、その性格!あー、ボールがちぎれちゃうー。
ボート遊びに初挑戦!_f0109601_13384936.jpg

結局、小春はあずきが欲しがると最終的には譲ってしまう。
小春も、たまにはガツーンって言ってやんなって。
ボート遊びに初挑戦!_f0109601_1339599.jpg

左から、あずき、小春、コマちゃん、チコちゃん。
一見何の変哲もない写真だけれど、実はコマちゃんが重要な役割を果たしています。
今日は何故だかチコちゃんと、小春&あずきの間にちょっと不穏な空気が・・・・?
こはずきのふたりと、チコちゃんに挟まれ複雑な面持ちのコマちゃん。
ボート遊びに初挑戦!_f0109601_13391853.jpg

ちなみに往きは2時間半、帰りは3時間のドライブ。今回も車酔いは問題なし。
先月の軽井沢までの日帰りに比べれば楽な一日だったけれど、連休中は何処も混むなー!
by shibakoharu | 2007-10-07 23:36 | Day Trip