人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライフードと水分

そう言えば、いつの頃からか小春とあずきのご飯の量が同じになった。
小春が3歳、あずきが1歳の誕生日を迎える頃から同じ量になったと
記憶しているけれど、あずきも人(犬)並みにガッついて食べるようになった。
ドライフードと水分_f0109601_7315019.jpg

ちなみに小春もあずきも現在、カップのちょうど半分の量の
ドライフードを一日に二回、朝と晩に食べている。
小春はドライフードに水分を含ませたもの、あずきにはドライフードのみを与えている。
これがそれぞれ小春とあずきの好み。
食事中に水分を摂らないあずきはその分、
小春姉ちゃん以上にボウルの水をガブガブよく飲む。

食事の摂りかた、水分の摂りかただけをとって見ても個性があるもんだね。
by shibakoharu | 2007-11-08 23:31 | きょうの柴娘