OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

女の子同士で何が悪い

ここ最近、散歩中などにすれ違う人との間で、
必ずと言っていいほど交わされる会話がある。

「男の子と女の子ですか?」
「いえ、(小春とあずきの)両方とも女の子です。」
「あ、そうなの~、親子でもないの?」
「はい、全然血のつながりもありません。」

多くの人は同じような犬種を2頭連れていると、
どうやら“つがい”で飼っているように思うらしい。
f0109601_22423438.jpg

毎回のように繰り返される、こんな会話にさすがに辟易(へきえき)してくると

「血のつながりが無いどころか、犬種さえ、この2頭は違いますから!」
と言ってやることにしている。

あらためて言おう。小春は柴だけど、あずきは豆柴ですからー!
(ま、ホントのところ“豆柴”という犬種は実際には無いんだけれどね。)
[PR]
by shibakoharu | 2007-11-21 22:54 | 犬トーク