OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結晶は見当たらなかったものの

今日はこあ姉の仕事がお休みだったので、あずきを病院に連れて行ってもらった。

体重は7.52kg、尿のph値は6.0、細菌や結晶、出血などの症状は見当たらなかったようだ。
f0109601_1451443.jpg

とりあえず食事療法として、先日からヒルズのプリスクリプション・ダイエットから
ウォルサムのphコントロールに切り替えたわけだけれど
このフードで尿のph値が正常値を保ち、且つストルバイト結晶などの
尿石症の症状を抑えられるのであれば、phコントロールを常用食として
与えて行きたいけれど、近所のペットショップでは売られていないのがちょっと難。
板橋の大山にあるペットのコジマでは猫用のphコントロールしか扱っていないので
わざわざ和光市にあるコジマまで買いに行かなくちゃならないのは、ちょっとね。
[PR]
by shibakoharu | 2007-12-14 23:51 | 医療・病気・健康