「ほっ」と。キャンペーン

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

女という生き物

犬の多頭飼い。仮に2頭飼うとなると、その組み合わせは
オスとオス、メスとメス、またはオスとメスのいずれかになるわけだけれど
一説によると、メスとメスの組み合わせが実は一番難しいという説もある。

小春とあずきの関係は?というと“ケンカをすることによって上下関係を築く”という
プロセスを踏まえていないので、あまり上下関係というものを感じることができない。
もちろんこはずき家では、小春のことを立ててあげるよう振る舞っているけれど
あずきは小春に対して“ナメた”態度をとることがままある。
f0109601_232710.jpg

時として小春とあずきはお互いに対して「妬み(ねたみ)」のような
感情をもって接することが、家の中では見受けられることがある。

でもそんな感情は極一時的なものでしかない(と思いたい!)。
普段はこうして、本当の親子か姉妹のように寄り添いあう小春とあずき。
たぶん、我が家のメスとメスの組み合わせは「当たり」かも知れないな。
[PR]
by shibakoharu | 2008-01-25 23:30 | 犬トーク