人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤバいっしょ

先日、動物病院に行った時に小春の体重を量ってみて
9kg台に突入していることがわかった時は正直かなり驚愕した。

ここのブログでは、とかく小春とあずきの体重のことを
しばし話題に取り上げているけれど、今日こあ兄が自身の体重を量ってみたら、
小春の体重を量った時とは比べものにならないくらいに驚愕した。
ヤバいっしょ_f0109601_0342790.jpg

こあ兄の今日の体重、72.3kg。
今からちょうど3年前の2005年のこあ兄の体重は62kg。
この3年間でちょうど10kg増えたことになる。
ちなみに3年前の体脂肪率が13~14%だったのに対し、現在は19%後半。
もっとも徐々に増えたというよりも、2005年に現在の職場に転職したのを機に
転職後わずか3ヶ月ほどで5kg太り、それから2年半ほどかけて更に5kg太った。

こりゃ、ぽん吉パパと競ってでもダイエットしなくちゃ、かなりヤバい。
by shibakoharu | 2008-01-26 23:47 | よもやま話し