人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS E-3で撮る、柴犬小春と豆柴あずきの海・山巡りを綴ります


by こあ兄
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜見物

見事に晴れ渡った休日の今日、城北中央公園の桜を求めて出かけた。
城北中央公園のドッグラン脇にある桜も、見事に花をつけてきた。
桜見物_f0109601_22101783.jpg

今日はドッグランではほとんど遊ばずに、桜見物に終始してみた。
ここ城北中央公園の良いところは、桜がこれだけ咲いている土曜日だというのに
花見客で賑わう上野恩賜公園などと違って、のんびり桜を愛でることができること。
桜見物_f0109601_22103810.jpg

今日は、小春もあずきもなかなかカメラ目線になってくれない。
桜見物_f0109601_22104536.jpg

なるほど、そりゃそうだ。カメラ目線になったらせっかくの桜を眺めることができない。
呼んだらあずきはチラッとこっちを見てくれたけれど、小春には無視されてしまった。
桜見物_f0109601_22105476.jpg

もしかしたら「花見」という言葉にかこつけて、酒や歌に興じる人間よりも
犬のほうが素直に春の訪れを喜んでいるのかも知れないな。
桜見物_f0109601_2211621.jpg

今日ばかりは小春もあずきも、なかなか芝の広場から離れようとはしなかった。
桜見物_f0109601_22114592.jpg

この桜の季節が一日でも長く続くと嬉しいんだけどね、小春にあずき!
by shibakoharu | 2008-03-29 23:26 | きょうの柴娘